名古屋で高収入アルバイトをお探しの女性の方へ!名古屋の高収入デリヘル・風俗求人は宮殿グループ

menu

名古屋 風俗デリヘル女性高収入求人|宮殿グループ

えっ「3時のおやつ」を食べて痩せる!? 間食を味方にする方法4つ

spiele kostenlos herunterladen fortnite

「間食をやめて食事をしっかり摂りましょう」大抵のダイエット本にはそう書かれていて、間食はダイエットの敵と思われがちです。でも逆転の発想で、間食をダイエットの味方につける方法だってあるんです。

おやつを我慢しないで美味しく食べて、しっかり痩せるには、どのような工夫をしたらよいでしょうか?

 

■1:3食をきちんと食べる

メインはあくまでも朝昼晩の食事で、間食はその合間の空腹を抑えるもの。だから間食を食べ過ぎて夕食の時間を遅くしたり、夕食の量を減らしているようではダメ。

間食で満腹にしようとはせず、少しお腹に余裕があるなと感じる程度、腹八分目に抑えるのが適量でしょう。

 

■2:食べる量は手のひらサイズ

ダイエット中のおやつや、体重を増やしたくないと思っている方なら、ナッツ類やドライフルーツ、ゼリーなど低カロリーで栄養価の高いものがおやつのメニューに最適です。

ただし、食べたい分だけ食べるのはアウト。片手の手のひらにのるくらいの量を目安としたらどうでしょう? コンビニ等で売られているミニサイズのスナック1袋くらいが目安です。

 

■3:午後3時に食べる

人が体内に脂肪を溜めこもうとするときに鍵となるのが、ビーマルワン(BMAL1)と呼ばれるたんぱく質です。このたんぱく質が細胞内に多いほど脂肪が溜まりやすくなり、日中は分泌量が少ない時間帯であると言われています。

つまり、ビーマルワンの分泌が多くなる夜中に間食をすると、脂肪として蓄積しやすいのです。なので、一般的なおやつの時間なら大丈夫。間食するなら、午後3時を目安にしましょう。

 

■4:温かい緑茶をお供にする

おやつを食べるなら、温かい緑茶などと一緒に食べましょう。熱い飲み物は飲み終わるまで時間がかかるため、おやつの早食いを避けられます。時間をかけて飲み物と一緒に食べれば、少量でも満足感が高くなるはずです。

 

空腹の状態で食事を摂ると、体が栄養分をしっかり摂っておこうと働いてしまいますが、間食をうまく挟んで“極度の空きっ腹”を予防できれば、ダイエット成功にも近づけるはずです。

 

windows 7 home premium iso free download full version german herunterladen adobe rechnung herunterladen microsoft powerpoint designs kostenlos
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

女の子にインタビュー
体験入店レポート
卒業していった女の子の声