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スリム美人から学ぶ「ちょこっとダイエット」方法5つ

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【モデルプレス】「ポチャポチャした体型は親ゆずりだから…」、体重計にのるたびに、自分のスタイルを諦めていませんか?

【さらに写真を見る】スリム美人から学ぶ「ちょこっとダイエット」方法5つ

実はダイエットに遺伝的な要素は、あまり関係のないのだとか。毎日の生活習慣やライフスタイルの過ごし方が、スリムボディーに大きく影響するといわれています。

今回はスリムで可愛い女子の秘密のライフスタイルをのぞき見して、「痩せ体質」へ近づく、ナチュラルテクニックを盗んでいきましょう。

◆ポイント1「ご飯はあとちょっと…でやめておく」

心の赴くままに、朝・昼・晩、たっぷり満足いく食事をしていませんか?ダイエットには腹八分目スタイルがオススメ。

「あと少し食べようかな…」と誘惑がチラつくまえに、箸をおいて「ごちそうさま」ときっぱり言いましょう。

しっかり区切りをつけてあげることで、必要以上に食べ過ぎてしまうキケンを押さえる効果があります。

◆ポイント2「フットワークは軽く!」

スリム美人に共通しているのが、マメによく動くということ。

面倒だからと、ついタクシーやバスで移動をする。または休みの日は家に閉じこもって、あまり外出しない…というような体を動かす機会を、自然にシャットアウトしていませんか?

フットワークを軽くすることを心がけておくと、1日の消費カロリーも自然にアップし、痩せ体質を目指せますよ。

◆ポイント3「ストレスは食べ物以外でオフ」

オフィスやスクールで嫌なことがあったから…とストレスから「ドカ食い」に走っていませんか?

嫌なことがあったときのストレス解消を、食べ物に求めてしまうのは「痩せ子」体質からは、ほど遠いアクションです。

テニスやヨガなどのスポーツで汗を流す、思いきり泣ける映画を観て「涙活」を楽しむ、仲良しの友達とカラオケに行く…など「食べる」以外のストレス解消ケアを自分なりにそろえておきましょう。

◆ポイント4「大好きな人をつくる」

恋愛はダイエットにおいて最強のアイテム。テレビの芸能人、雑誌で見たカッコイイ人など実際の恋愛対象にはならなくても、「大好きな人」へのスイッチを働かせておくのは、メンタル的にもとても良いこと。

ラブフェロモンへのスイッチが入ると、女性ホルモンの働きもアップして、老廃物などを体外に排出しやすい「痩せ体質」になれますよ。

◆ポイント5「ウインドウショッピングを楽しむ」

何も予定のない休日、痩せ美人が実践しているのは、お財布にもやさしい「ウインドウショッピング」。

いつもより高めのヒールをはいて、ショッピングモールやデパートの中をウォーキングするだけです。

モデルのようにキレイな店員さんも、モール内にはたくさんいるため、目の保養にもなり一石二鳥ですね。

美しいもの、キレイなものを見ていることで、ダイエットへの意欲も高まりますよ。

いかがでしたか?

毎日のライフスタイルに「痩せ美人がやっている」ようなポイントを入れるだけで、あなたもいつの間にか痩せ体質にチェンジできますよ。

ポイントは「心をしっかり潤してあげること」。心が潤うと自然と痩せホルモンも働きはアップして、ストレスは軽減します。

すると体だけでなく肌もキレイになるため、スリム美人を目指す人にとってオススメですよ。

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