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下半身痩せのヒントは脂肪を燃やすこと!

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こんばんは
最近全く運動してないので

身体中が凝りまくってます。

一番は運動不足でしょうね

お風呂に入った時は、自己流ですがリンパマッサージをしたりしてます。

特に下半身ダイエットしたいです

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上半身やお腹周りの脂肪は落ちるのに、いくら運動しても食事制限しても下半身だけは落ちない、と悩んでいる方も少

なくないのではないでしょうか。

意識的にダイエットを1〜2年もしている方ならご存知の方も多いとは思いますが、頑固な脂肪“セルライト”が主な原因。

この脂肪が一度ついてしまうと、運動や食事制限をいくらがんばっても、効果が出にくいのが現実!

むしろ過度な運動は逆効果になることがありますので、まずはこの頑固な脂肪を減らすことが先決です。

“セルライト”ってどんな脂肪?

セルライトはお腹からお尻、脚にかけて主に現れ、皮下脂肪が不均一にでこぼこした状態のこと。

一度出来てしまうと、なかなか落ちにくいのが特徴です。

男性はつきにくく、皮下脂肪の多い女性につきやすいと言われています。

皮下組織の中の血行が滞ると、周辺に老廃物が排泄されず溜まっていきます。

これがさらに血行不良を招き、悪循環を続けることで脂肪細胞が老廃物ごと繊維化され、この脂肪がセルライトと呼ば

れているのです。

血行不良は、日々の運動不足による冷え、筋肉不足、ストレス、これまでの生活習慣の結果なので、毎日の対策と規則

正しい生活を心がける必要があります。

骨盤の歪みや長年連れ添っている冷え性などで、なかなか理想の下半身にならないと諦めて放置してしまうと、

セルライトはどんどん増えてしまいます。

 

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まずは運動や筋トレよりも、ストレッチやマッサージをなどで、頑固な脂肪を燃やすことから始めなければいけないですね。

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