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健康ダイエット記事 顔が大きく老けて見えちゃうあごのたるみを作るNG習慣3つ

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■25歳を過ぎたらあごのたるみに要注意

顔には約30種類の筋肉があり、そのなかの”オトガイ筋”という筋肉が衰えることで、フェイスラインが緩んでしまいます。なんでも、25歳を過ぎると、表情筋は衰えやすくなり、30歳を過ぎると途端にたるみ始めるのだとか。あごを引いたときにタプタプしている人は、すでに二重あご予備軍……。

■あごのたるみを作るNG習慣

(1) 姿勢が悪い

首が前傾して猫背になっている、下を向いて長時間スマホ操作をしているという人は、あご周辺の筋肉の働きを妨げています。肩を開き、あごを引いて、正しい姿勢で過ごしましょう。

(2) 口周りの筋肉をあまり使わない

口周りの筋肉を使わないと、衰えて弱り、たるみを作ります。次の項目に当てはまるものがある人は、改善しましょう。

・咀嚼回数が少ない

・硬いものを食べない

・会話のときにあまり口を開かない

・無表情の時間が長い

・口呼吸をする

(3) リンパが滞っている

首周りには大きなリンパがあり、その流れが滞ると、むくみとなって現れます。リンパの滞りを改善するには、人差し指の第二関節を曲げて鍵指を作り、あごの先端から耳の下、耳の下から鎖骨、鎖骨を内側から外側に向けてマッサージをしてあげましょう。

あごの真下のくぼんだところにある”上廉泉”というツボは、二重あごに効くので、やや強めに刺激しましょう。

あごはもともと脂肪が厚く、たるみやすいパーツです。 ですが、たるみがなくスッキリとしていれば、それだけで小顔で痩せた印象を与えます。生活習慣の改善やマッサージをして、たるみと無縁のあごをキープしたいものですね。

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