13Sep
皆様こんばんは
ファッションで季節が変わる度に洋服は欲しくなりますが、
それと同時に靴も欲しくなりませんか?
私は、むしろ服より靴に目がいってしまう事が多いかも
そんなに靴買っても合わせる服が無いのに・・・と思うくらい靴は好きです
でも靴ってファッションの中でも一番と言っていいくらい大事かもしれないですね。
お洒落は足元から・・・と言うように、靴をきちんとしたものを履くと
全体的なファッションも様になって見えるかも。
☆世の女性の憧れ靴ブランド☆
「Manolo Blahnik(マノロブラニク)」といえば、大人気海外ドラマ『Sex and THE Ctiy』
の主人公キャリーがこよなく愛していた靴としても、アラサー女性の間では認知度が高いですよね。
マノロブラニクの人気の秘密は、ラグジュアリーなデザインだけではないのです。
♡優美なシルエットを作り出す華奢なヒールが特徴♡
靴なのに数万円~高いのは10万円近くするのが「Manolo Blahnik(マノロブラニク)」。
しかし、一度履いたらその美しさに心を奪われ、何足もコレクションしたくなるのです。
♡セクシーでカラフル、エレガントさを待ち合わせたデザインが特徴♡
目打ち錐(きり)のようにとがった靴の先や、常に細く高いスティレットヒール、
さらにリボン、ビーズなどを組み合わせた、洗練されたデザインが目を引きます♪
「Sergio Rossi(セルジオ・ロッシ)」のデザイナー、セルジオ・ロッシは1966年に自身のブランドを立ち上げると、
特にフォルムの美しさを追求。
「靴は身体の一部」であり「美しい脚を完成させるための重要な要素」という考えのもと、
大胆なラインでありながら、女性の足にぴたりと寄り添う官能的な靴を生み出してきました!
♡脚線美をかなえるまっすぐで細いハイヒール♡
安定感があるのに華奢なヒールが特徴。低めのモデルもあるものの、平均は9cm!
後姿がセクシーに見えるようにデザインされているので、お呼ばれのときに活躍してくれそう!
♡グラマラスを体現する大胆なデザイン♡
セルジオ・ロッシのキーワードは“官能”!
シンプルなデザインだからこそ、細部に宿るディティールが生きています。
「Salvatore Ferragamo(サルヴァトーレ・フェラガモ)」は、解剖学を極めた、体に負担をかけない靴。
デザインは上品なものが多く、長年愛用できるのも嬉しいポイント♪
♡足に優しい靴は、足裏に付いてくる靴♡
サルヴァトーレ・フェラガモは、顧客の足に触れただけでその人物の体調すらわかったとも言われています!
フェラガモでは、あらゆるお客さんの要望に応える靴が用意されていますが、
一番大切なのは、「自分の足に適切なサイズとフィットを選ぶこと」なんだそう。
たとえば、インソールの土踏まず部分に“シャンク”と呼ばれる金属プレートが挿入されていますが、
これは、土踏まずを適切に支えることで、踵と甲の関節にかかる体重を分散し、安定感をもたらすためなんだそう。
靴好きな私は、永遠の憧れのブランドです。