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食べたいけど痩せたい!そんなワガママを叶えてくれる「魔法の食品」5つ

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ダイエットを意識しても、日常的に口にしているものが“デブまっしぐら”な食品だとしたら、痩せることは難しくなります。また、「明後日の○○に向けて、なんとか3kg落としたい!」と無理に絶食してしまうと……リバウンドしやすくなりますし、かえって太る体質になってしまいますよね。体重を落としながらもしっかり食べて、健康的なカラダを維持できるのが理想といえますが、「じゃあいったいナニを食べたらいいの?」とお悩みの方に朗報です!

■1:大豆などの豆類

大豆には多くのタンパク質が含まれていますが、定期的に摂取することで減量を促進する効果が期待できるそうです。

さらに、筋肉を引き締めてくれる効果もあるので、健康的な減量を実現したい人にはピッタリの食品といえるでしょう。

 

■2:ダークチョコレート

カカオ成分が70%以上のダークチョコレートは、抗酸化物質が豊富なので、ダイエット中の“スーパーおやつ”として活躍してくれますよ。

「ダイエット中のチョコはNG!」と思いがちですが、代謝を活発にし脂肪を燃やすお手伝いをしてくれるので、ダークチョコレートならOKです。

 

■3:グレープフルーツ

複数の研究によって、グレープフルーツに含まれるビタミンCが体重の減量につながると報告されているそうです。水分を多く含むので、満腹感が得やすいのも嬉しいですよね。

減量用の“魔法フルーツ”として効果的に食べるなら、朝食に食べるのがオススメです!

 

■4:サーモン

オメガ3脂肪酸を含むサーモンは、減量に効果的なだけでなく、関節炎やうつ病を予防する作用まで期待できちゃうスーパーフードだそうです。

お刺身で食べても、加熱してソテーなどにして食べてもいいので、飽きずに続けられる食材のひとつですよね。満足感も得やすい食材なので、減量を意識するときには肉類よりもサーモンのほうが断然オススメなのです。

 

■5:卵

減量したい人は朝食に卵をチョイスするといいでしょう。卵はタンパク質が豊富で、調理法によって満足感も得やすいのが特徴です。

スクランブルエッグや目玉焼き、和食では卵焼きなど様々なメニューで活躍し、調理時間も短くてすむので、飽きないのはもちろん、忙しい朝食でも続けやすい食材といえるでしょう。

 以上、「減量したい!」という人でも食べてOKな“魔法の食べ物”を5つご紹介しましたが、いかがでしょうか?

無理なダイエットや絶食などを繰り返すと、思いのほかカラダにも負担がかかってしまいます。満足感を得ながら健康的に痩せたいと考えている人は、ぜひ今回ご紹介したような食品を上手に活用してみてくださいね。

 

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