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驚愕!これだけでいいの?寝るだけダイエットやり方と注意点

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夜中の3時には必ず眠っていること

痩せホルモンと呼ばれる成長ホルモンが活発な時間は、22時から3時の間と言われています。ですから、その間に寝ていれば痩せホルモンが活発に活動してくれるということです。

眠り始めてから3時間が重要

ホルモンが分泌されるのは眠りについてから直後の3時間です。この時間帯にぐっすりと熟睡できると質の良い睡眠になります。

トータル7時間睡眠を目標に

1日のトータルの睡眠時間が短い人ほど、身体のホルモンバランスが崩れ太りやすい身体を作ると考えられていますから、どんなに忙しくても睡眠時間だけは確保できるように心掛けましょう。理想的な睡眠時間は7時間が目安です。

寝るだけダイエットの注意点

寝るだけダイエットは質の良い睡眠を中心に行われますが、寝るだけでダイエット効果に繋がるかは疑問が残ります。
例えば寝る前に食べ物を食べてから寝てしまうと胃に残った状態で寝てしまい、寝た状態だと内臓の働きもスリープ状態になってしまうため、起きている時よりもカロリーを消費せずにそのまま脂肪になってしまうこともあります。ですから、寝る前の準備も必要だと言えるでしょう。

 

 

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