20May
現代社会の 産業及び労働区分の割合は
圧倒的に《サービス業》が多いわけですが、
《サービス業》は物を提供したり何かを施す(ほどこす)ことですが
《接客業》は一種の『おもてなし』であり、ある意味時間を提供する
のが目的とも言えます。
【風俗】における接客は色々な要素が含まれ
単に提供するだけでなく相手からの要求にも答えなくてはなりません。
方法や手段は様々ですが、顧客(お客様)の満足度が高ければ
次回へのリピートにも繋がり女性の給料もお店の売上UPにもなります。
◆接客のポイント◆
お迎え三歩、お見送り七歩という言葉があります。
心を込めた“お見送り”が顧客満足につながり、
リピート率を高めると言われています。
“お見送り”が接客の印象をさらに高めるポイントになるのです。
お客様は背中でお見送りを感じていらっしゃるものです。
それらの作業は、どんなに忙しくてもほんの数分しかかりません。
小さな努力を行い、「また来たい」と思っていただけるような
接客を最後まで行うように心がけましょう。